ごあいさつ

自分のこと

はじめまして(*‘ω‘ *)

 はじめまして。いろは小市と申します(゚▽゚*(。_。*)
 詳しくは自己紹介ページで語りますが、(一応)趣味で小説を書いて遊んでおります。
 ただ、最近は小説よりもwebサイト作りが楽しかったりして、プログラミングの真似事なんかもしちゃったりするようになりました(*‘ω‘ *)
 なので、肩書きを『作家』から『字書きクリエイター』に変えてグリグリ活動中。加えて言うなら、平日は仕事で死んでいるので『休日字書きクリエイター』です。

 こちらのサイト、いろは小市のwebサイトとしては実は2代目。完全なお引越しなので、初代にあって2代目にない内容はないと思います。新着情報でも触れてますが、わずか3ヶ月で離れてます……(^ω^;)
 別に初代サイトがダメだったというわけでは決してなく(むしろオススメ)、お友達作家さんに触発されて「いろんなことがしたくなったから有料に移ろう」ってなっただけです。初代は無料サイトだったから、制限されることがいろいろ出てきちゃったので。まぁ、その辺はおいおい記事を書いていきたいです。

 そう、記事!
 webクッソ初心者の私ですが、ついにお金を払ってwebサイトを作るところまで来ました。もちろん付け焼き刃もいいとこの知識なのでグダグダではありますが、コーディングの魅力にハマり、お友達のサイト作りに口出しすることもあります。
 でもね、つい半年前まではなーんにも知らなかった私だからこそ書ける記事がある!
 何にも分からないと、そのことすらも記事に書けないけど、少しわかるようになってきたからこそ、「分からない」ときの記事が書けるんだと思うのです!(,,`・ω・´)o

 なので、ここでは「わたしみたいなwebクッソ初心者(←人様に向かってなんてことを)のためのお話」をいろいろとお伝えしていきたいです(*‘ω‘ *)
 自分が経験したこと、分からなくて調べたり勉強したりしたこと、知りたいのに調べても出てこない……「もしかして、こんなこと知らずにwebサイト作ろうとしてんの、私だけなのか?!(°д°)」なこと。たぶん、私だけじゃないと思うんだよねー。だってみんな、そんなwebサイトの作り方とか分かる?!(゚Д゚)え、もしかして分かるもんなの?
 いや、少なくともわたしの周りには作家さん仲間でいるぞ!似たようなひとたちが!(失礼
 まずは、「webクッソ初心者がwebサイトを作るなら、どうすればいいか?」から書いてみましょうヾ(・∀・)ノ 楽しみだー!

※持ってる知識の中では一番需要がありそうなので、webサイト絡みを中心に展開して行く予定だけど、美容と健康ジャンルは学生の頃から大好きだし、メインは作家なので(一応)、そちらのことも書いていければいいなぁ

タイトルとURLをコピーしました